コロナで20代若者が暴れるのは止められないのか?GW明けの悲劇

別荘民泊事件簿①「買ったばかりのテーブル溶ける事件」

レベル★★(最高5つの星)

別荘民泊事件簿は、ネタが尽きません。

昨日は、買ったばかりのガーデンテーブルが蚊取り線香で焦がされてしまいました。

しかし、直後に謝罪と報告がありましたので、こちらも修繕をして済ませようと思います。

本当に思うのが、火の扱い方を皆さんご存じないなぁと。

今の電化製品などは、ストーブでも熱くならないし、火を直接扱う機会が無いのでしょう。

蚊取り線香使うと熱くなるからって感覚が無いのです。

以前はデッキで直火で焚火をしたのか、丸焦げにしたゲストもいました。

さてさて、今回はGW真っ只中は大きな事件が無くホッとしておりました。

しかし、GWはやはり家族利用が中心です。

家族で来るゲストは基本マナーが良く、あまり事件は起こしません。

GWが明けた週末。

若い男性だけのグループ。

やってくれました。

「きれいに使わせてもらいまーす!」ってチェックインの時にメッセージくれましたよね?

人は見た目で判断してはいけないと言います。

でも、めちゃくちゃにするグループは、正直見た目で分かります。

と言うか、めちゃくちゃにする人は見た目からしてヤンチャな感じです。

あー、やっぱりなぁって。

だから、見た目って大事ですよ。

仮に真面目だったとしても、そう言う風に見られます。

別荘民泊事件簿②「きれいに使うは口だけだった事件」

レベル★★★

まぁ、チェックアウト時間に出てこないんです。

こう言うのは、もうダメな予感しますよね。

遅くまで飲んで騒いでたわけです。

部屋は片付けることなく、ゴミが散乱し、飲み物も溢れたまま。

この状態でそのまま帰る神経がわかりません。

なんせ、他人の別荘を借りている感覚は無いのでしょう。

以前も、ゲストに部屋の状態の酷さを伝えたら「金払ってるんだからいいだろう!」って逆ギレされたこともあります。

片付けのお願いや、ゴミもまとめて貰うように丁寧なメッセージもしています。

そのメッセージに、「きれいに使わせてもらいまーす!」って返信してこれです。

ちなみに、退出時には何もメッセージはありません。

こちらの清掃費請求のメッセージも、もちろん無視です。

布団もぐちゃぐちゃで飲み物をこぼした跡があったり、シーツで溢れた酒を拭いたのか?新しいリネンが使われていたり。

家でもぐちゃぐちゃなんでしょうか?

家庭での教育がちゃんとできてないと、常識が身に付かないのでしょう。

若者がコロナを拡げている。

この惨状を見れば理解できます。

見境なく飲みまくって、ベロンベロンで暴れているんでしょう。

そりゃ、感染拡がります。

僕は、素敵な空間を創って、お客様に喜んで頂きたいと思って努力しています。

そんな大切な別荘を乱暴に扱われると悲しいです。

残念ながら、こう言う使い方をするのは、学生や20代の若いグループばかりです。

もちろん、若いグループでも常識的な方がほとんどです。

こんな酷い使い方をする方が稀です。

若者の現実がこれです。

日本人はマナーが良いとか、人を思いやる心があると言われていたけど、そんな日本人の良さは微塵もありません。

大人になれば、反省して常識人になるのでしょうか?

バックレは許しません。

もちろん然るべき処置をさせて頂きます。

でもね、これでレベル★★★です。

もっと酷いのはいくらでもあるんですよ。

これから別荘民泊やりたいと言う方は、精神的に強くないといけません。

トラブルをネタにするぐらいの気持ちが無いとだめでしょう。

お願いです。

若者よ。

人に迷惑をかけないでください。

他のとても良い良識のある若者にも迷惑です。

そうしないと、25歳以下宿泊お断りにしないといけなくなります。

ぜひ、素敵な若者の皆様にご宿泊頂きたいです。

【Airbnbからのご予約は下記まで!】

⭐︎ New open!コテージ杜風テラス(那須町)

https://www.airbnb.com/h/morikaze-terrace

☆New open!コテージそらまど〜Fuji view skyliving〜(伊豆の国市)

https://airbnb.com/h/hidamari

☆ New open!石垣島大浜

https://abnb.me/PAE4goxRcab

☆Fuji view skyliving コテージひだまり(伊豆の国市)
https://airbnb.com/h/cottage-hidamari

☆ログハウス那須ハイグランド(那須町)
https://airbnb.com/h/loghouse-nasu-highground

☆ハイジのログハウス(那須町)
https://airbnb.com/h/heidi-loghouse

☆ログハウスkizuki(山梨県都留市)
https://airbnb.com/h/loghouse-kizuki

☆ログハウスせせらぎ(山梨県都留市)

https://airbnb.com/h/loghouse-seseragi

コメントを残す